<body> あとがき〜永遠の片思い〜



あとがき

 「恋 してますか?」


皆様に、まずはお礼を言わせてください。この 虹色ほたる〜永遠の夏休み〜通称:『虹ほた』は、2004.5/8に連載スタートしました。完結編をUPしたのが2005.9/21なので、約16ヶ月の歳月を費やしたコトになります。 連載開始当初、実はエンディングの青写真すらないまま衝動的に描き始めたのを憶えてイマス(汗) キチンとした構想もないまま描き進めていくのは、正直カナーリスリール満点で、いつ挫折してもおかしくない状況デシタ(マヂデ・汗) 
そんなワタクスがココまで頑張れたのも、ヒトエに皆様のお陰デス。連載スタートから今日までに、メールや掲示板に本当にたくさんの方々から励ましのお言葉を戴きました。皆様の一言一言が、どれほどワタクスの支えになったか知れません。本当に本当に感謝してオリマス(泣)

さて、表題を見て『何だコレ』と思った方、いよいよソレに触れたいと思います。
皆さんは今までに、人以外のモノに恋をしたコトがありますか? 例えば動物。例えば車。。ワタクスはバイクが好きデス。ハーレーには恋をしてると言ってもいいかもデスナ。そう。人以外のモノ。。。でも、動物もバイクも形がありますネ。形があるモノは恋する気持ちを表現しやすいデス。まずは手に入れて自分のモノにして、可愛がったり触れるコトができる。。
でも、もしも形のないモノに恋したらどうなるのでしょう。。。。。。?触れるコトもできず、思いを伝えるコトすらできない。誰かの歌ぢゃないけど、コレこそ永遠の片思いカモ。。
ワタクスは今までに何度か、その‘永遠の片思い’をしたコトがあります。一体ナニに恋したのか。。ソレは‘物語’にデス。ココであえてソレら作品名を挙げるコトはしません恥ずかしいし。。

ワタクスはほとんどテレビを見ません。本もマンガも読まないデス(汗)。映画なんていつ見に行ったカナ。。?したがって、世の中で話題になってる(らしい)物語は全くと言っていいホド見たコトないのデス(汗) ん?休みの日デスカ?四季を問わず、ただただバイクでかっ飛んでオリマス(バカ?) 要するに自分から進んで、そうゆう機会に飛び込んで行くコトがない人間なのデス。
だからなのでしょうか、恋はいつも突然デス。たまたま見た、偶然に出会った物語。その時ワタクスは思いもよらない出逢いに引き込まれ入り込んでしまうのデス。
ようはヒロインが好みのオンナだったんぢゃん?ソレもあるかもしれません。でも、その物語の世界全てが心を支配しようとするアノ感覚。。 まさしく恋なのデス。出逢った瞬間から恋に落ち、どこにいても、何をしてても、その物語のコトばっかり考える。(実在しないのに)あの街は今どーなってるカナー。。とか、あの子はどーしてるカナー。。とか。まるで夢見る乙女にでもなっチャタのカシラン?みたいな感じデス。 そして、実在しない手の届かないモノであるコトに気付くたび、ため息が出る(やっぱ乙女カシラン?) 切ないデス苦しいデス。こんなに思っているのに触れるコトも伝えるコトもできない。。けぇえっきょぉく永遠の片思い〜…つー感じでしょ? でも。何とも言えない感覚なのデス。すっかりヤラレちまってる自分に浸ってるのカモ。。

いつしかワタクスは思うようになりました。この感覚、自分が作り出したモノで皆に味わってもらえたら。。ィェ、そんなハイレベルなモノを作り出すのが容易ではないコト位、わんはんどれっとも承知デス。でも目指すところは、感動させたいとか泣かせたいとか、そんな薄っぺらな思いでなく、恋心を芽生えさせるホドに心を持ってかれちまう作品。。。 ワタクスの永遠の目標デス(無謀)

先日、思い出したように文字数を数えてみました。何となーく400で割って、更には最低限の改行(?)を加え、ザッと計算してみました。ナント、原稿用紙にすると、約800枚を越えてしまうらしいコトに気付いたのデス。長いはずデス。。
実は今回自分の中で、ある思いがありました。ソレは、細かく手を抜かずに思うがままに書いたら一体どのくらいの文章になるのか。そしてとにかく長ーくしてみたかった(汗) 時間はかかりましたが、ヤレば出来るんデスナ。。改めてよく描いたもんだナーと自分で感心シテマス。

今、ワタクスは、ある挑戦を試みようと企んでオリマス。今はまだハッキリとは言えませんが(謎)。 完結はさせましたが、コレはあくまでも暫定デス。ワタクスの中で、『虹ほた』はまだまだ終わっていないのデス。そう。。 ‘今’を一生懸命に生きれば、奇跡が起こる(可能性がアル(カモしれない(デあってほしい)))。自ら公言したようなもんですからネ。「証明シタロヵ!」なんて大それたコトは言えませんが、身を持って実践してみようかと。。。(謎) 近い将来、この場で皆様に何らかのご報告ができればいいナーと思ってオリマス。
長くなりましが最後に、皆様の幸せな未来を心から願って、あとがきとさせて戴きます。

2005・12・吉日 @ngel



<< BACK |  NEXT >>

タイトルに戻る




inserted by FC2 system